プレゼント^^

  • 2009.03.11 Wednesday
  • 18:50
CHEKA*のさおちゃんから、ベビーシューズをプレゼントしていただきました♪
前にお友達からいただいた、アンティークドイリーの上にぴったりな、
リネンのシンプルな靴です^^
この色あい、存在感がとてもあって大好きです(*^^*)



あと、カレンダーもいただきました♪



こちらも、とても素敵な画像でかわいいですねー^^

そして、ここには載せれないけれど、お手紙もいただき、
いつも私を心地よくさせてくれる、優しい文章なんです・・・・。

さおちゃん、いつもありがと(*^^*)

ジャガイモー♪

  • 2008.07.26 Saturday
  • 21:20
 先日お話しした、娘の体調・・・・良くなかったですー(><)
レントゲンの結果、胸に炎症ができてると言われ、よくわからないけれど、
たぶん肺炎の手前ぐらいなのかしら?
痰のからんだ咳が、もう1ヶ月以上だったかしら?もっとかな?
熱も、2週間以上ほぼ毎日で、夜中はほとんど泣いてたり、うなってたり・・・
夜中、吐いて救急センターに行って・・・大変でした^^;
でも、レントゲンの結果で、違うお薬をいただいて、そしたら、すっかり熱は
下がり、おかげさまで、今度は私が熱を出してしまい(笑)今朝は
39度近くあって、自分でもびっくりでしたが、病院で薬をもらい飲んでみたら
なんだか調子よくなってきました♪ので、今日は、パソコンをしてます^^
お友達にはご心配かけちゃってごめんなさい。たぶん?もう大丈夫です^^

さて、先日、東北のお友達から、ジャガイモとたまねぎをいただきました。
到着してすぐにコロッケを作ってみたんですが、水分を含んだとりたての
ジャガイモなので、美味しいコロッケができましたよー^^
ありがとうございました^^
こちらがジャガイモとたまねぎ↓


この野菜カゴは、古道具やさんで買ったもの・・・使い道がなく、
今回、やっと使えました(笑)

そして、こちらは、プレゼントに猫ちゃんを作ってみました^^

たくさんのプレゼント!

  • 2008.05.22 Thursday
  • 23:00
先週から、たくさんのプレゼントをいただいてまして、たくさんUPしますね^^

こちら、皆様ご存知のCURIOUS
のnorinoriさんよりプレゼントしていただいちゃいました^^


前にもblogに書いたと思うのですが、ご近所なので、たまにredropのtakaeちゃんと3人で密会をしています^^もう、このお二人のあみぐるみを見せてもらうと、
編みパワーが沸いてくるんですよー♪ほんと、すっごいお上手なんです。
そして、話が止まらないぐらい、毎回楽しくて楽しくて・・・♪
今週もお家で遊んだので、そのときに、ポスカをいただいたんです。
いま、ちょうどshopで販売中だったので、ウェルカムベアのポスカが欲しいーーと、言ったら、全部プレゼントしてくれたんです^^noriちゃん、どうもありがとう♪


こちら、kokoshopさんから、お礼にといただいてしまったんですが、お礼のお礼を貰ってしまいまして・・・・kkkさん、気を使わせてごめんねー(><)



素敵な毛糸たちです♪いつもどうもありがとうございます(*^^*)
来月、Y's:familyで、kkkさんのお誘いで、ミサワホームのイベントに参加させていただくことになってます。よかったら詳細は、Y'sのホームページをみてね^^

こちらはCHEKA*のさおちゃんから、娘にプレゼントです^^



さおちゃんの、ミニサイズは初めてでしたので、私もルンルンしちゃってます♪
とってもかわいくまちゃんです♪
娘も大喜びで(さおちゃんのことが大好きなので)、大切に寝てます^^
さおちゃん、いつもいつもどうもありがとう(*^^*)
これからもよろしくね(*^^*)

そして、こちらはプリンちゃんから♪



あみぐるみ、初めてですー♪これ、kkkさんの毛糸なんですってー^^
ミックス系の毛糸って難しいのに、とってもかわいくできてますよね!
で、首が回るんです!ジョイントになってて、面白ーい!ってくるくる回して
しまいました(笑)プリンちゃん、あみぐるみは販売してないけれど、
ホントに上手で、私からみると、あみぐるみの作家さんです♪
羊毛も上手だし、ほんとすばらしいです。

あと、こちらも一緒に・・・↓



サイト名の入ったスタンプを、オーダーしてくださいました♪
この、イラストがまた素敵なのです。いままでにないような
絵で、またまたニンマリですよー^^

プリンちゃん、いつもどうもありがとうねー♪
大切にするね(*^^*)



相模原市のネイルサロン プルメリア

  • 2008.05.06 Tuesday
  • 23:57
連休は ちょこちょこでかけてました^^
で、昨日のこと・・・・・
blogのリンクもみていただけるとわかるのですが、ネイルなゆみちゃん(何年ぶりの登場?)と、お会いして、プチ宴会しました♪
宴会場所は、いつも一緒に飲むマダムのお宅でして、飲みながら?
その娘さんにネイルをしてあげていて、それを撮影させてもらって・・・
こちら^^



なんか、間近ですごいものを見てしまった感じでした。贅沢ですよねー♪
先月だったかな、私の自宅にきてもらい、ネイルケアをしてもらったんですけど、
私の甘皮っていうのかな、生まれて初めて削り落としていただき、自分の爪が
少し大きくなって、ちょっとうれしくて、それからネイルをしてみたーい!と
思い、でも、私の爪、ほんとに丸っこいのです。で、最近、これも生まれて初めて爪を伸ばし始めて、ちゃっかり親指だけやってもらってみました♪



見づらいですが、爪先は、グリーンで、そのしたに、キラキラー♪なんて
かわいいんでしょ(*^^*)ジェル?を乗せたって言ってたんですけれど、
初めてなので、理解はしてないんですが、近いうちに、全部の爪、
やってもらうことにしました^^

ゆみちゃんは、ネイルの先生でもあり、自宅でサロンもしてます♪
出張もたぶんあるので、よかったら体験してみてくださいねー^^/

プライベートネイルサロン&スクール
      Plumeria

連休中、湖の流木?をいただけるということで、ちょっと見に行って、
桜の木の板をいただきました。あと、大きいので次回取りに伺うことに
なったのですが、とーーってもすてきな乾燥した木の根っこ。これを庭に
おいて、プランターとかを掛けたりしようかなって思ったり。で、ひさびさに
ガーデニングに目覚め、今日は、ホームセンターに行って、レンガを買ってきて・・・・で、主人がテーブルとベンチを作ってくれたので、ちょっとお茶できる
お庭になりました♪色を塗ったらお披露目します^^ベンチもテーブルも、すごい上手だったのでびっくり!


プレゼントー^^

  • 2008.04.10 Thursday
  • 00:28
昨日、無事でもないですけど、入園式が終わりました。
暴風雨の中、主人は娘を抱きかかえて幼稚園へ^^;私は、大量の荷物を持って、
嵐と戦いながら歩いていきました(泣)
今朝は、ご機嫌で幼稚園に行きました。私はひさびさにお掃除をしたりのんびりと
過ごしました・・・けれど、眠い(><)もう、12時すぎると目が見えないぐらいに眠いんです。しばらくは早寝ですねー。
あ、あみぐるみの新作ができましたー^^明日にでも紹介できそうです♪
今回は、ベージュのくまちゃんです。

そして、娘の入園祝に、さおちゃんからいろいろといただいてしまったんですが、
ハンドメイドしてくれたものだけをご紹介します^^




麻紐のかごバッグです。これ、私も同じ麻紐を持っているのですが、
とても編めるものではなく、すっごい体力がいるんですよー。
さおちゃん、きっと大変だったでしょうね、どうもありがとう(*^^*)
娘と兼用?でつかうねー♪
さおちゃんのshopで、近いうちに麻紐のバッグを販売する予定だそうです^^
もし、欲しい!って方は、SHOPのオープンをチェックしてくださいね^^

http://popula.poo.gs/ さおちゃんのHP


そして、こちらは大阪のwagamamashopさんのイベントに送り出しました!
詳細はこちらから→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/wagamama/


幸せになるサシェ

  • 2008.03.25 Tuesday
  • 03:09

とても穏やかなお顔をしてるサシェ♪お友達のMinamin*ちゃんからプレゼントでいただいちゃいました(*^^*)Minaminちゃんは、何を作っても可愛いんですよねー♪
他にもいろいろといただいたのですが、こちらだけご本人に無理を言ってのご紹介です^^Minaminちゃんに、大げさー!と言われましたが、私はこれを見て、10年長生きしそうな気がしました^^幸せになれる表情ってあるものなんですね。Minaminちゃん、長寿のお守り・・・じゃなく、幸せをどうもありがとうね(*^^*)

こちらは、先月だったかな、雑貨屋さんで見つけたオレガノ。可愛い(*^^*)


こちら、最近予定が増えてきたので、スケジュール帳を買ってみました。
なんか、可愛い絵ですよね^^




またまたたくさんいただいちゃいましたー^^

  • 2008.02.28 Thursday
  • 12:27

こちら、いつもお洋服やバッグをいただいているケイちゃんから、またいただいちゃいました♪
その前にも、パーカーやバッグ・・・いろいろいただいてるんですが、
撮影するのも忘れて着てしまって・・・今回は、ちゃんと撮影しました♪
ケイちゃん、いつもどうもありがとう(*^^*)大事に着てるよー♪



こちらは、greenちゃんからいただいた、ニーちゃん♪見た瞬間ニッコリしちゃいました^^greenちゃん、どうもありがとう(*^^*)



こちら、みっくすさんどのひろさんからいただきましたー♪可愛いミニチュア雑貨のオーナメントやクッキー、どうもありがとうございました(*^^*)
クッキー、フランス産で、ガレットだったんですけど、すごーくおいしかったんです。バターたっぷりっていいですよね♪



そして、待ちに待った、ギンガーの左きき用裁ちハサミ。義母から、お誕生日にお小遣いをいただいたので、それで買っちゃいましたー♪
やっぱり、左きき用は手にあってるので、使いやすいです。でも、すごく切れ味抜群で、ちょっと怖いです^^;

素敵なプレゼント第2弾です

  • 2008.02.20 Wednesday
  • 11:38
こちらは、仲良しさおちゃんから、お誕生日プレゼントをいただきました♪
松編みのマフラー、オフホワイトで素敵なんですよー♪
松編みって、編みでがあるんですよ・・・・さおちゃん、大変だったねー、
どうもありがとう(*^^*)早速使ってるよー♪
ほかにも、ミニチュア雑貨やスタンプも入ってました。
スタンプ収集がちょっとした趣味なんです、私。これも、次回のshopのラッピングに活用させてもらうね♪
たくさん、どうもありがとう(*^^*)








お次は、こちらも仲良しのロポさんからのプレゼント♪
アンティークタイプライターのミニチュアと、アンティークミラーボックスです。
鏡に映るタイプライターにピントを合わせてみました。前に、欲しいって言ってたのを覚えててくれたんだよね、ロポさん・・・(泣)
アンティーク、置くだけでその場所の雰囲気も高級になるから不思議ー♪
高価でなかなかたくさん集められないけれど、これを機に、コレクションしてみようかなって思いました♪




ロポさん、どうもありがとう(*^^*)大切にするねー♪


そして・・・最後のご紹介は、いつも電話でお話したりで仲良しのkoiちゃんからです^^



何かほしいものある?って聞かれて、アンティークドイリーで、真ん中に生地になったもので・・・なんて、思いっきりリクエストをしました(笑)
で、送ってくれたんですよー♪これの上に、ガラスのビンをおいてディスプレイしたり、またまた高級感♪
koiちゃん、どうもありがとう(*^^*)

この、一緒に撮影したハサミ、ギンガーの糸切りハサミなんですけど、
主人からの誕生日プレゼントです。いつも、裁ちばさみで糸も切ってたんですけど、糸切りハサミって、やっぱすごい活躍するんですね!さすがギンガーは
切れ味違います。他にも親友から、お洋服をもらったり・・・・
この年で、こんなにたくさんのプレゼントをいただけるとは思っていなくて、
年をとるのはいやだけれど、プレゼントはうれしいですね(*^^*)

みんなどうもありがとう、素敵なお誕生日でした♪

お誕生日交換会と、お誕生日プレゼント

  • 2008.02.18 Monday
  • 22:54
marinさん主催2月生まれの交換会に参加させていただき、私は、marinさんと交換させていただくことになりました。
そして・・・・早目に送ってくださった、素敵なものをご紹介します♪
ブリザーブドフラワーです(*^^*)

お花って、もらう機会は少ないんで、とーってもうれしかったです♪
お部屋も明るくなり、センスのいいアレンジで、見ては癒されて・・・な
毎日です。marinさん作ですよー♪


そして、いろいろと付けてくださいました(*^^*)

ブリザーブドフラワー、だいぶ前、母にプレゼントしたことがあるんですけど、
小さいけど高価なんですよねー、自分用には買えずに諦めたので、
最高の交換会になりました^^marinさん、どうもありがとうございます!
私からは明日発送かな♪

そして、もう一つの交換子はこちら・・・






snow dropのゆきこさんからです。
お誕生日が一日違いだったので、ずいぶん前に約束していただいて、
私から、催促?!して、交換させていただきましたよー♪
で、ちょうどバレンタインだったので、チョコもいただいちゃったり、
生地もいただいちゃったりで、可愛いプレゼントをたくさんいただきました♪

うちには、イベントでお迎えしたゆきこさんの猫ちゃんがいるんですが、
姉妹のようにサイズも同じで、これまた娘が名前までつけてました。
メイメイちゃん?とおねえちゃんって名前らしいですけど^^;
可愛いあみっこちゃん、ありがとうございました♪

そして、まだまだありますよー♪
こちらは、candy boxのももちゃんからプレゼントです♪



ももちゃんのあみっこちゃん、ひさしぶりにお迎えできて、ルンルンです^^
全部優しい表情で、私の宝物なんです。自分以外のあみっこちゃんのお迎えは、
ももちゃんのあみっこちゃんが初めてで、いつかももちゃんミュージアムを作る予定なんですけど、まだまだ収集が必要です(笑)
それにしても、ももちゃんやゆきこさん、どの毛糸でもとってもかわいくて、尊敬ですねー。私はもっと修行しなくては・・・です。
ももちゃん、どうもありがとう(*^^*)大切にしますねー♪


まだまだ素敵な贈り物がたくさんありまして、順番に後日ゆっくりとご紹介させていただきますね♪

で、肝心の誕生日は昨日だったのですが、主人もいなかったので、
実家でご馳走になったんです。びっくりしたのが、父がすごーく大きなケーキを
買ってきてくれてたんです。自分の誕生日にケーキを買ってもらえるって、
何年ぶりだろう・・・・。ほんと、感激しました。しかも、親がケーキを
買ってくれるなんて、それこそ15年ぶり?とかです。
で、ろうそくに火をつけ・・・息を吹きかけ・・・ようと思ったら、
娘が吹いて終了しましたけど。
でも、素敵な誕生日になりました(*^^*)



いろいろ♪

  • 2007.11.21 Wednesday
  • 13:29
先日のニット展で、Hirorinちゃんからいただいたストラップです^^
おいしそう^^Hirorinちゃん、いろいろとお疲れさまでした。
どうもありがとうね^^



ニット展の初日に来ていただいた、らんぷの森のkikurinさんより、
おみやげに、フェルトケーキをいただきました(娘にです)
その場で、娘はいじくりはじめて・・・・トッピングがどんな感じだったか
わからなくなってしまい、私のさえないセンスで載せてみました^^;
kikurinさん、どうもありがとう^^/



こちらは、PiPPi*ちゃんのshopで購入したポスカなんだけれど、
私のあみっこと写ってるポスカなど、おまけしていただいちゃいました^^
PiPPi*ちゃん、どうもありがとう^^
PiPPi*ちゃんのポスカは、まだ購入できますよー^^
遊びに行ってみてくださいね^^



そして・・・こちらの帽子は、委託用です。
実は、koiちゃんの娘さんに、帽子を編んでプレゼントしたところ、その帽子を見た、koiちゃんの委託先のオーナーさまが気に入ってくださって、帽子や小物の委託を少しだけさせていただくことになりました。
納品させていただいた3つです。

wagamama shop(大阪)  http://www.kawachi.zaq.ne.jp/wagamama/






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM