アップルパイ

  • 2012.12.10 Monday
  • 19:59

母が知り合いのお宅へ行く手土産に、アップルパイを持っていきたい
ということで、お願いされたので作りました。

バターをたくさん使った生地のアップルパイ♪
久々にパイを折りました

 

今回は、蜜がたっぷりのリンゴなので、綺麗な黄色のリンゴに煮あがりました。
寂しいので、うさぎちゃんの型で切り抜いて乗せてみました(笑)
このパイを実家にお届けしたときに、ちょうど注文していた
あみぐるみ用の綿を、毛糸やさんが届けてくれたので、
綿とアップルパイを物々交換しました^^
そして、使ってしまったリンゴもまたたくさんもらい・・・・
作ってよかった〜♪


オークション出品中です(*^^*)




マイブース ロップイヤーうさちゃん



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いまさらだけど、シナモンロール

  • 2012.11.10 Saturday
  • 21:54
 

かもめ食堂を見るとシナモンロールが食べたくなりますね。
先日作ったシナモンロール。
今回は、甘さ控えめでいまいちでしたけど^^;

今日は体調が悪く、ずっとダラダラしていました。
でも、だいぶ良くなりました(*^^*)
と思ったらもう10時ですね!
一日が早かったなあ・・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オリーブオイルとさよならしました(笑)

  • 2012.11.05 Monday
  • 17:06

昨日のオリーブオイルですが、あんなに頑張ったのに(泣)
ほぼオイルはありませんでした(笑)
また来年がんばります♪

気を取り直して、9月に入ってから娘のリクエストで、
何十回作っているであろうスイートポテト。

 

また今日も作りました^^
生クリームの代わりにコーヒーフレッシュで作ります。
月曜日なので、また編み物教室の生徒さんに食べてもらいました(*^^*)
私は、アツアツのときが一番好きです♪

今日は暇さえあれば毛糸をネットで物色していました。あみぐるみのファーではなく、
普通に可愛い毛糸探し^^結局欲しいものが多すぎて、まだ物色中です。
毛糸探しって楽しいですね。

*****

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

無印のお菓子の家キット

  • 2010.12.26 Sunday
  • 10:58


作ったけど、煙突の位置を間違えて、サンタさんが、究極な場所になってしまいました(笑)
友達の子供と娘と一緒に作ろうと思ったのですが、6歳の子にはやっぱり難しく、
私一人で作ってました。
昨夜は大宴会だったので、娘もお友達も、まだ寝てます・・・お昼になっちゃうよ(笑)

*うさぎちゃんのshopですが、また来年ゆっくりショップに出そうと思っています。
それまでに、もう一個作ります♪


風邪をひきました・・・・

  • 2009.07.21 Tuesday
  • 02:23
といっても、娘がですが^^;
先週毎日のように、夕方の水風呂1時間以上・・・・
そのせいか土曜日から熱を出し、いまもまだ熱が下がりませんが、
39度もあるのにとても元気で熱があるようには見えません。
せっかくの夏休みなので、早く良くなりますように・・・。

話は変わりまして・・・・

こちらは、先週焼いたパン



何も具材がなかったので、
ソーセージパンと、チーズマヨネーズパンにしました。
お昼用なので、お惣菜系にしましたが、娘はメロンパンを
食べたいらしいです。風邪治ったら作ってあげよう(*^^*)



そして、新聞にも出てましたが、我が家からも見えた虹を撮影しました^^



娘は、虹を見るのが初めてなので、感動していました(*^^*)


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM