古い学校の机

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 15:11


先日の剥離剤を使った机。
木を外して、新しく取り付けることに・・・




なんとか机部分は外せたので、あとは木を買ってこないと♪
木の部分がなくても十分可愛いんだけれど、
機能性がないので、やっぱり机にしないとね。

ここ最近は役員関係の予定が多く、
やっと今週は少しのんびりになりました^^
何も予定がなく、一日を過ごすのは、穏やかでたまにはいいですね♪



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

母の日だけど・・・

  • 2013.05.12 Sunday
  • 21:33
残念ながら私の母は、こんな季節にインフルエンザで
寝込んでいます^^;
なので後日改めてプレゼントを渡しに行こうと思ってます♪

私も一応、一児の母ですがさびしく庭で
バラを摘み飾ってみました(笑)
娘からのプレゼントは、これから肩たたきが
あるそうですよ



このバラの色、アンティークなオレンジ系。
綺麗♪

昨日は、大きい2体のあみぐるみのペンダントを作り、
仕上げました^^
これで完成♪
急いで発送しないと
明日写真撮りますね~(*^^*)




クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

4月ですね~

  • 2013.04.04 Thursday
  • 18:38

 
 ここ数日、珍しく考え事が頭から離れませんでした。
人とのかかわり方とか、今後のコト・・・・。

すごーく考えた結果は、
どうでもいいってことになりました、ハイ^^(笑)

5月にイベントに参加することになりました^^
また詳細は後日お知らせいたしますが、
30センチ以上の大きい動物を編んでみたいと思っています♪

以前画像にUPしたあみぐるみたちも、ほとんど出来上がりましたので、
そちらはオークションに出品の予定です♪
またblog&メルマガでお知らせしますね。


*******


今日は写真が無いので、
少し前にいただいた桜のゼリーと桜のプリンの画像でも♪








クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

また今年も♪

  • 2013.03.25 Monday
  • 08:43
先日のあみぐるみコンテストですが、
トーカイ系列の手芸店で、ポスターが貼られてる?
これから?そうです。
よかったら、見てくださいね^^
私もまだ見に行ってませんが♪


*****

3月もあとわずか、娘も今日で終業式です。
もう3年生になるのかと思うと、寂しいです。。。


 

我が家のリビングから見える大きな桜の木。
今年も立派です^^
(お隣さんの木ですが(笑))

雨で散ってしまいそう・・・



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

車で30分♪

  • 2013.03.22 Friday
  • 08:23
卒業式で学校がお休みだったので、
娘に横浜あたりに行かない?って誘ったら、
宮が瀬に行きたいと、渋い返事が^^;
なので、お友達一家を誘い、平日の宮が瀬ダムへ・・・・
第一目的は、お蕎麦やさん♪

 
結局行くたびにこのお店で食べてますが、
美味しいお蕎麦です^^

そのあとは、服部牧場へ・・・・



ロバが笑ってます^^
写真で改めて見ると、大きく育ってる娘。
ガリガリだったけど、だんだんお肉もついて
きました(*^^*)
これでもっと健康になるかな?

さて、今日も一日楽しく過ごしましょう♪♪

クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

もう3月半ばですね。

  • 2013.03.14 Thursday
  • 08:29
1週間ほど体調不良で、やっとよくなりましたがまたいつもの終わりかけの咳。
これが風邪をひくたびに毎回、ひどいときは2ヶ月近く続きます。
喉が痛いというより痒いです。

先日、郵便局の窓口でお勧めされた文旦。
大きくてたくさん入っていました。

 


郵便局のお取り寄せって初めてだったけれど、
結構いいですね(*^^*)

でも、だれも剥かないので皮モノは
ほとんど私が剥いてあげて、
酸味の強いモノは、蜂蜜に漬けてあげたり・・・・
至れりつくせり・・・なお母さんです(笑)



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

お家でのんびりと♪

  • 2013.03.09 Saturday
  • 08:13
先日、Mさんよりいただいた紅茶。
柑橘系の香がして、美味しい(*^^*)



こちらは、たまに飲む韓国の穀物茶。
ほとんど黄粉って感じですけど、
ダイエットにいいのかも?



牛乳と合わせて飲むと、お腹も少し満たされます♪


こちらは、主人のお土産でシナモンとオレンジフレーバー茶。



美味しいんですけど・・・・うすーくしないと飲めません^^;
シナモンが痛い感じがするんです・・・・。
アメリカ出張で、知り合った方のお勧めらしいですよ^^
違うフレーバーも飲んでみたいです。



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

雛祭り

  • 2013.03.04 Monday
  • 14:41

可愛いハマグリ型のケースに入った雛菓子。
繊細で綺麗♪



お雛様を飾ってもあまり感動もしてくれず、
逆に人形の顔が怖いと言っています・・・・・。
確かに、夜中とかは怖い気もしますね^^;


*****

こちらは、先日主人がシアトルのスタバ1号店で買ってきてくれた
豆。味の違いはないですが、1号店のコーヒーを飲めるなんて
贅沢です(*^^*)





クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

今月のネイルは・・・・

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 22:54
ペパーミントグリーン。
お願いして、一本だけカメリアを描いてもらいました^^
相変わらずムチムチな指ですが^^;






そして、いつも色々なデザインが飾ってあるんですが、
今回、マイメロを発見して思わず写真撮影してきました(笑)



可愛い(*^^*)やってみたいけど恥ずかしい・・・・
キキララとキティちゃんもありましたよ♪

最近、いろいろなことにやる気がなかったのですが、
今日はちょっと頑張って新たな資格取得に向け
頑張り始めました♪


クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

週末は・・・・♪

  • 2013.02.25 Monday
  • 08:43

ツイッター仲間と女子会♪



食べる・飲む・話す・・・・・ひたすら笑い。
7時間飲みまくりました^^
翌日、顎が痛くなっていたので、
きっとこんなに笑うこともずっとなかったのかな?
すべてを忘れて笑うのって大事ですね。


そして昨日は娘と餃子作り。



生地しか捏ねてくれないので、結局は私が

休みも終わり、またのんびりな一週間が始まります。
これから予約しているネイルへ・・・・。


クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM