初収穫

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 00:20
今日は、結婚記念日でした・・・♪
思えばもう昔むかし?名古屋の布池カトリック教会で
結婚式をあげたことを思いだします。
古い素敵な教会でした♪


夕方、お庭に水やりに行ったところ
スティックブロッコリーが収穫を迎えていました^^



採り立ては柔らかくて甘いです♪
野菜嫌いな娘も、ママが育てたの?!って
喜んで食べてくれました(*^^*)





クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

お庭も春です♪

  • 2013.03.29 Friday
  • 10:05

外に植えてあるスミレ・・・



モリモリ咲いてますが、いつまで咲くのでしょう?



ラナンキュラスも、まだ蕾がたくさんありました^^

そろそろ、バラとアジサイが元気に伸びてきました。
楽しみです♪

昨日は、スティックブロッコリーの苗を買ったので
ミニ畑を耕しました^^
土が元気なかったので、黒土や腐葉土をたくさん
入れ替えたので、今年は成功するかな?







クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

ホワイトセージ

  • 2012.12.01 Saturday
  • 15:51
 



乾燥させて水晶などの浄化に使うことで人気があるみたいですね。
摘み取っていなくても自然に落ちる葉は、乾燥しても
シルバー色でとてもきれいです(*^^*)

夏の終わりに購入しましたが、元気な苗で
お世話をしなくても、すくすく育ってくれて
います♪
もう少し育ってから地植えしようと思います。

いよいよ12月。
掃除しないと・・・・ですね。
見て見ぬふりが多いので、
少しずつ現実をうけとめます(泣)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

二回目の投稿です^^

  • 2012.09.24 Monday
  • 16:40
庭の草むしり、3時間がんばりました。

草むしり前・・・悲惨(><)

 


草むしり後




草むしりというより、ほとんど伐採ですね^^;
裏の川にモッコウバラとアブチロンが伸びてひどいことに
なっていたので、モッコウバラもアブチロンも、
さよならしました(泣)
根っこが深いので、続きは主人にお願いしないと・・・・。
もっときれいになったらUPしますね^^
汚いお庭画像ですみません^^;
明日は駐車場とか玄関まわりもやらないと。
涼しい一日でありますように★



↓参加してみました。
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アプローチ完成

  • 2009.09.19 Saturday
  • 11:08
駐車場とアプローチが、完成して、だいぶにぎやかになってきました。

こちらは、真砂土と枕木とレンガのスロープ



そしてこちらが、一番お気に入りの場所・・・・枕木の階段です。



シンボルツリーは、株立ちのシマトネリコ、スロープの周りには、
ハーブを中心に色々植えてみました^^

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM