我が家の連休は・・・・

  • 2013.05.07 Tuesday
  • 08:23
畑のスティックブロッコリーが大きくなって、
あと少しで食べれるかな?



去年は全部失敗だったので、今年は土を入れ替えました。(主人が(笑))
そこまではいつもやってくれるんですが、あとのお世話は
全部私^^収穫が楽しみです。



こちらは、ピザ↓



ホームメイドクッキングの親子クッキングに行ってきました^^
最近は、パンの捏ねも完璧な娘が、ほとんど捏ねてくれたので、
私は見てるだけ~。
でも、成型したときに、ママ上手ー!って褒めてくれました♪
ピザの形、綺麗な丸でしょ?!これはまだ娘には負けませんよ

そんな感じで結局たいしたお出かけもせずゴロゴロ・・・・。
でも私は、アトリエと編み物教室をちょっとお片付けしたり
ディスプレイしたり♪丸二日かかりましたが、
これで編み物意欲も涌くかな^^

さて、今日も一日元気に頑張りまーす♪


クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

やってみたかったんだね・・・・・

  • 2013.03.30 Saturday
  • 09:55

韓国のお土産でもらったりで、たまにやるパック。
昨日、ネットショップのおまけでたくさんの
パックを貰ったのを見て羨ましそうな娘。

やってみる?

うん♪

ということで、マスクをする8歳児。(ちょっと画像怖いかも)


 

顔のサイズとマスクの大きさが全然合わない(笑)

このまま20分も静止してましたよ(笑)
終わったあとに、”つるつる~”って喜んでましたが、
もともと子供はまだ肌がつるつるなので、
効果が私にはわかりませんでしたが^^
本人、大満足♪

******

今月のネイルは、ブルーグレイに黒のドットに
してもらいました^^




爪、やっぱり短いほうが過ごしやすい♪



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

難しいお子様ランチ

  • 2013.01.07 Monday
  • 09:29
娘のお友達が泊りに来ると、作ることが多いお子様ランチ


 

昨日もお泊りに来たので作りましたが、毎回盛り上がりさに欠ける見た目。
赤も足りない・・・可愛く作るのって苦手です(><)
まず、お皿を買おうかな^^

そして、今朝のあずきちゃんは、もうモッサモサの毛になってしまいました。
まだトリミングしてから1ヶ月経ってないような?



明日から学校ですね。
毎日のように昼近くまで寝ていた娘も、
今朝はお友達と一緒に早く起きていました^^
今夜こそ、早く寝てくれますように♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふと気がつくと・・・・

  • 2012.11.29 Thursday
  • 19:33
 明日で11月も終わりなんですね。
今朝はものすごく寒くて、お布団から出たくないという葛藤が^^;
この先、もっと寒いんですよね。恐ろしいです。

昨日、ツイッターでお友達がワンコのトリミングに行くと
書いてあり、私もその勢いに便乗?して連れていきました。
8月末以来のカット(><)
もうそれはボウボウでした。

で、可愛くしてもらいました(*^^*)



カメラを向けたら、首をかしげてくれました^^
このソファー、捨てないといけないんですが、
気に入って寝てるんです。でも、リビングが
ソファーだらけなので、捨てないと・・・・。
あと1週間だけ置いてあげよう♪


ヤフーオークションに出品中です(*^^*)




マイブース くまちゃんのクリスマスセット


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

女の子♪

  • 2012.11.26 Monday
  • 20:16
寒い一日でした。
強い雨だったので、お出かけしたくなかったけど、
水泳教室に送っていったり、お買いものしたり・・・・
忙しかったです。

幼稚園の頃から料理教室に通ってる娘は、
マイ包丁でいろいろ切ってくれます。
最近のブームはリンゴ(笑)
長時間かかるけど、のんびりと楽しそうに
切ってます。
女の子って可愛い(*^^*)






ヤフーオークションに出品中です(*^^*)




 マイブース くまちゃんのクリスマスセット


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



インドカレー弁当箱*3段

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 09:06

 

 先日の運動会でのお弁当は、5段でした。
家族だけのときは、こちらの3段を持っていきます♪



お弁当箱、大好きなんですよー。
使う予定もないのにどんどん増えていきます^^;
これの1段だけのサイズもあり、一人用のお弁当箱なんです。

昨日は娘と二人だったので、この3段のお弁当箱を持ち、ズーラシアへ・・・・。

楽しそうに馬に乗ってました♪



そして帰りはお土産やさんで白くまのぬいぐるみを購入。
私のあみぐるみは欲しがってくれないのね(泣)

楽しい一日でした(*^^*)







↓参加してみました。
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

桜貝が拾えました♪

  • 2012.09.29 Saturday
  • 17:57

お天気も良く、のんびりと家族3人で由比ヶ浜で貝拾い。
飽きっぽいけど、珍しく真剣に探してました^^




可愛い桜貝^^




↓参加してみました。
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

旅行

  • 2012.08.26 Sunday
  • 22:11
 夏休みの旅行も終わってしまいました。
娘の希望で、泳げる場所・・・私たち夫婦はお酒好き。
ということで、中伊豆のワイナリーヒルズに宿泊しました。
(オーナーはシダックスの社長さんなんですって)

50mのプール、お部屋にはボトルワイン・・・
温泉、ワイナリー見学。
大満足でしたー(*^^*)

こちらはワイナリー





ワイン用ぶどう畑




お出かけ♪

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 09:24

トリックアート展で遊んできました。



アリオ橋本でやってますよ♪

7月中、資格取得のために頑張っていました。本当ならもっと早く取れたはずなのですが、 またいつもの癖?でダラダラと・・・・・でもなんとか終了しました^^
免状が来たらまたご報告しますぴかぴか

夏休みもあと半月になりました。我が家は前半行事は終了し、来週の旅行を楽しみに待つばかりでするんるん

すっかり放置していたあみぐるみですが、一応3つぐらいは温めてあります。
九月に入ったら、shopに出しますので良かったら見にきてくださいねるんるん

トトロ・・・・

  • 2009.09.19 Saturday
  • 11:14
先日、那須高原へ旅行に行ってきました。
テディベアなんとか?で、トトロが展示されていました^^



父が働いていた会社の保養所に泊まったんですが、屋内プールがありまして、
そこで何時間もプールに入ったせいか、このあと娘は高熱で
幼稚園をお休みしました。
まだ熱が下がらないままシルバーウィーク突入です(><)


こちらは、お友達のお家にお土産で焼いたパンです。
ハムマヨ チーズ ウインナーパン・・・・朝6時から焼いちゃいました(笑)





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM