毛糸のトートバッグ

  • 2016.10.17 Monday
  • 08:49

JUGEMテーマ:編み物

 

アメブロと同じ内容ですが、

イベント用のバッグを作りました♪

 

ミックスのモノトーン毛糸です。

A4サイズが入るぐらいの大きさで、持ち手は

柔らか〜い革を使用しました♪

太めの持ち手が存在感ありますよね(*^^*)

 

********

インスタグラムはこちら
 ↓
フォローしてね^^

Instagram


日常を綴っています。。。。
  ↓




クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

麻ひもトートバッグ

  • 2016.07.01 Friday
  • 09:19

楽天ショップに委託させていただいてます♪

 

coralblmen 

 

↑こちらからジャンプできます。

 

リースやハワイアン雑貨が素敵なお店です^^

 

 

 

レース糸でチュニック

  • 2013.07.04 Thursday
  • 19:49

朝から突然の思いつきで娘のチュニックを作ってみました。




生地は110冑で50センチしかないので、
この身長140僖汽ぅ困阿蕕い離船絅縫奪がやっと作れました。
適当にジョキジョキと切って、レース糸で
編んだものを縫い付けて。
結構可愛くできたかな^^

無地のTシャツの上に着させるものが欲しかったので
活躍してくれるかな?
帰ってきた娘に見せると、買ってきたみたい!って^^
この言葉が聞きたかった(*^^*)



クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

久しぶりに毛糸を染めました

  • 2013.06.06 Thursday
  • 16:41

涼しくなってきたので、毛糸のシュシュはさすがに
恥ずかしくなってきました(笑)
なので、先日作ったシュシュ。



ソレイアード。パッチ風で落ち着いた色♪
他の布でも作ってみようかな^^

そして、ストラップ用に毛糸を染める準備。
ほわほわの真っ白♪




紅茶で染めて・・・・・
天気悪いけど一応干してみました。



早く編みたいなっ(*^^*)






クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

アトリエにて・・・・

  • 2013.05.30 Thursday
  • 13:18
ヤフオクをご覧いただきありがとうございました。
今回も、素敵な方とのご縁がありました(*^^*)
また次も作り始めていますので、お待ちくださいね♪
*****
先日オークションに出品してからのアトリエ作業は・・・・
(以下、なんとなく仕事場イメージでモノクロにしてみました(笑))

娘の発表会ドレスが去年と同じなので、
ちょこっと変化を付けるためにモチーフとリボンを付けたり♪



くまさんを作ったり♪



虫よけにラベンダーを摘んで飾ったり♪



トルソーに、レースの襟をかけてみたり・・・




レース編みのクロスを買ったので、窓にカーテン代わりにしてみたり・・・



huluで映画や海外ドラマをみながらちょこちょこと
アトリエにこもってます。




クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

ワークショップへ♪

  • 2013.04.28 Sunday
  • 15:42

いつもお世話になっているsoraさんにご紹介していただき、
mayo*さん宅へリース作りを教えていただくため、お邪魔しました(*^^*)

完成したものがこちら♪

 

プリザーブドフラワーなんですよ~(*^^*)
濃いパープルをアクセントに、ブラック系の実を付けてナチュラルアンティークな感じに。
素敵に作れました♪ホント、大満足♪♪


そして、mayo*さんも作っていたので写真を撮らせていただきました




パパッとこんなに素敵なアレンジしてしまうからすごい♪
たくさんお話して、楽しかった~★
お家も結構近いので、お知り合いになれて嬉しい(*^^*)


そして、こちらはmayo*さんにいただいちゃいました。
小さくて可愛い^^
こちらは、あみぐるみの撮影セットと一緒に
飾りました(*^^*)



mayo*さん、ありがとうございました(*^^*)

クリックしていただけると
製作の励みになります♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ      
にほんブログ村

そして完成〜ミニチュアパン〜

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 08:10
ミニチュアと言っていますが、ミニチュアの規格サイズでも
なんでもなく、ただの粘土で作ったミニサイズのパンですが、
完成しました^^

ということで、あみぐるみを撮影して出品していきたいと思っています^^
またご案内いたします♪


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ミニチュアパン

  • 2013.01.21 Monday
  • 17:10
遠目で見ないとだめなぐらい下手なペイントです(><)

 

なので、また作り直して。



ここまでは簡単なんですよ・・・・・。
色を付けるのがとても苦手です。
これが乾いたら、また色塗りしまーす。

いつ出品できるかわかりませんが、
最後まで頑張りたいと思います^^

*******

先日の雪が、まだまだ家の前に残っていて、放置してありましたが、
今日は母の編み物教室があるので、生徒さんたちが転んだら大変なので、
朝からまた雪かきをしました。
氷のように固くなってしまっていたので、水で永遠に流すこと一時間、
なんとか危険な感じはなくなりました。
でも、今夜から雪の予報が出てますね^^;
外の水道から、熱湯がでればいいのに・・・♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ポンチョ完成しました

  • 2012.12.06 Thursday
  • 08:14
昨日は、Best Partnerのライブを見に行ってきました。
子連れなのに夜中帰り。電車に乗るのも
気がひけました(><)
寝たのも一時なのに、今朝は元気よく学校に・・・・。
子供はすごいパワーですね。


 先日の、娘のリクエストはポンチョでした。
これもまた適当に編んだ適当なサイズ。



グレー系に、黒がいいみたいでこんな感じになりました^^
娘もいつのまにか130センチサイズなので、
なるべく大き目に作りましたが、だんだん編む量も
大変になりますね(笑)
小さい時は、すぐに完成したのに・・・・。

今度はネックウォーマーが欲しいと言われました。
来週は、ミシンと格闘かな。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




何ができるかな^^

  • 2012.11.30 Friday
  • 22:49
 オークション、無事終了いたしました。たくさんの方々に見ていただけたようで、
嬉しく思います(*^^*)

さて、昨日から黙々と編んでいるモノ。
私にしてはオオモノなので、まだまだ時間はかかりますが、
娘からのお願いなので、優先して作ってます♪



出来上がったらまたみてくださいね^^

明日はのんびりと過ごしたい気分ですが、娘の習い事や
色々とあり、朝から忙しそうです。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Paume HP 本館

ブログ作成

メールはこちらまで

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM